永井食堂&めんたいパーク群馬

~絶品のもつ煮定食を楽しむ~

2022年10月11日(火)






今日は群馬県渋川市にある行列が出来る超人気店の「永井食堂」のもつ煮定食を食べに行ってきました。
以前から私も家内も一度は食べてみたいと思っていましたがやっと実現しました(^ ^)

走行距離 242km  燃費 18.6km  総走行距離 56,042km





平日でも行列が出来るということなのでオープンの9時に行けばまず大丈夫だろうと思って自宅を出ました。
安全運転に徹しているので一番左の走行車線を走っています(笑)




駒寄パーキングで小休止。







9時5分前に到着しましたが思っていたより空いていました(^ ^)




座って注文したらすぐに運ばれてきたのにはびっくりでした(@_@)
埼玉県にも美味しいもつ煮のお店はありますがやはりこのもつ煮は絶品でした(^ ^)
もつは柔らかくてちょっとピリ辛の汁とよく合っています。
お盆が縦に置かれましたがこれは席の幅が狭いのでこのように置かれるようです。
なるほどねと感心しました(笑)
もつ煮は普通盛りでご飯はレディースの少なめを注文しましたがこれで560円は安いですね。
お土産用のもつっ子(一袋1,000円)を二袋購入してお店を出ました。




榛名湖へ行こうとしたのですがスッキリとした秋晴れではなくて雲が多かったので諦めて
甘楽町に今年の4月に新しくオープンした「めんたいパーク群馬」に行ってみました。
関東だと茨城県大洗にありますね。







からし明太子を購入しました。




こんなキャッチャーが置いてありました(笑)




そう言えば5年前に同じ甘楽町にある「こんにゃくパーク」へ行きましたが甘楽町は次は何のテーマパークを
呼び込むのか楽しみにしています。




川島町の農産物直売所で野菜を購入。




今日のお土産



   



inserted by FC2 system