埼玉県吉見町 さくら堤公園

~堤の両側に咲く彼岸花を楽しむ~

2023年9月28日(木)






今日は彼岸花鑑賞第2弾として吉見町のさくら堤公園に行ってきました。
ここは名前の通りに桜並木として有名な場所ですが何故か初めて来ました。
権現堂公園ほどの本数はありませんがほぼ満開で堤の両側に咲いている彼岸花を楽しんできました(^ ^)






朝のうちは曇り空で出掛ける予定はなかったのですが、10時過ぎからだんだんと青空が広がってきたので急遽自宅を出ました。
意外と交通量は少なくて1時間ほどで着きました。
100台ほど入れる市営の無料駐車場が公園のすぐ近くにありました(^ ^)




いつものことですが初めての場所はワクワクしますね(笑)




ここはサイクリングコースとなっていて公園は1.8kmの長さだそうです。



















見晴らしの良いサイクリングロードもあって自転車で走ると気持ち良いでしょうね。
ここで引き返してまた戻ります。




夏を惜しむかのようにツクツクボウシがあちこちで鳴いていました。










稲穂が重そうに垂れ下がっていたのでそろそろ刈り取りでしょうか。




朝の曇天が嘘のように晴れてきましたがそれにつれて気温が上がってきて歩いていると汗だくでした(^ ^;

さて、次なる彼岸花はあと少しで満開になる幸手市の権現堂公園かな。



   



inserted by FC2 system