海の森公園&令和島&東京ゲートブリッジ

~東京湾の新しい人工島を楽しむ~

2024年2月11日(日)






今日は以前から行ってみたかった東京湾の新しく出来た人工島の「海の森公園」と隣接する「令和島」に行ってきました。
海の森公園はまだ開園していませんが東京ゲートブリッジと愛車が撮影出来ました(^ ^)
令和島は残念ながら何も無いところでした(^ ^;

走行距離 110km  燃費 14.6km  総走行距離 69,007km





休日そして早朝の日本橋周辺は空いていますね(^ ^)
自宅からのんびりと下道で向かっています。







レインボーブリッジが見えたのでちょっと停車して撮影。




海の森公園と令和島を結ぶ延長3.7kmのトンネルです。
初めてなのでちょっとドキドキしますね(笑)




海の大橋を渡って先に令和島へ向かいました。










8時頃到着しましたが5人ほど先客がいました。
大きな望遠カメラで何を撮影しているのかと思ったら羽田から飛び立つ飛行機の撮影でした。
と言うことで私は負けじと愛車と一緒に撮影してみましたが飛行機が小さすぎてちょっと今一つでした(笑)







コンテナがたくさん積まれているぐらいで特に見所となるものはありませんでした。




海の森公園へ向かう途中の道路ですが原野という感じで何もありません。







海の森水上競技場の先で折り返します。




この競技場は東京オリンピック・パラリンピックのボート競技が開催されました。




ここはほとんどクルマが来ないのでゆっくりと撮影出来ました(^ ^)
夜間はライトアップされた東京ゲートブリッジが見られるようです。




海の森公園は来年の3月にオープン予定だそうです。




次は久し振りに東京ゲートブリッジを走ります(^ ^)




12年前に来た時は曇り空だったので今日はリベンジ出来ました(^ ^)




まるで海に飛び込んで行きそうな素晴らしい景色です(^ ^)







折角ここまで来たのでまた引き返して往復しました(笑)




往復を楽しんでここから帰路につきました。










2月1日にオープンした「豊洲 千客万来」はしばらくは混雑するようなのでもう少し経ったら来てみようかな。
















また伊勢屋で甘いものを買ってしまった(笑)



   



inserted by FC2 system