登利平&榎本牧場

~上州名物の鳥めしと牧場のジェラートを味わう~

2022年7月29日(金)






今日は群馬のご当地グルメの「登利平」藤岡店での鳥めしと埼玉県上尾市にある「榎本牧場」のジェラートを食べに行ってきました。
久し振りの登利平でのランチと美味しいジェラートで大満足の一日でした(^ ^)

走行距離 186km  燃費 16.4km  総走行距離 53815km





関越道は平日にしては意外と交通量が多かったです(@_@)




藤岡インターまで来たのは久し振りのような気がします。




予定通り11時30分頃に到着。





     

藤岡店はテーブル席ではなくてお座敷だけのようです。
二人とも「鳥めし松重」を注文。







松重はムネ肉とモモ肉の2種類で肉は勿論美味しいですがタレが何とも言えない味です(^ ^)
持ち帰り弁当もありますがやはりお店で食べる鳥めしは美味しいです。





     

お店に入ったらショーケースにVWバスとレーシングカーが飾ってありました。
登利平の社長はVWバスを所有しているのかな(笑)




登利平での食事後、榎本牧場へ向かうために上里サ-ビスエリアへ。
ここでまた群馬名物の焼きまんじゅうを購入。


     

上里サービスエリアからしばらく走行して案内標識板を見ると新潟の文字が・・・。
何故か間違えて反対のサービスエリアに入ってしまったようです(^ ^;
思い出すとナビを下りのサービスエリアに設定したような・・・。
ドライブの達人にしてはいけませんな(笑)




間違えた分の高速代は往復で720円でした(^ ^;




高速を出て榎本牧場へ向かいます。







ここは昨日のテレビ東京で放送していた牧場でジェラートが美味しそうだったので来てみました。




行列が出来るということでしたがお店に着いたのが15時頃ということもあるのか空いていたので良かった(^ ^)
シングル(370円)とダブル(470円)がありますが迷わずダブルを注文(笑)
濃厚というよりはスッキリとした味わいでまいうーです(^ ^) 食べログの評価点数も高いです。




来週は孫が遊びに来るので連れてこようかと思っています。


     

今日も暑かったですが週末は今日以上に暑くなるようです。
明日は早朝洗車に励みます(笑)



   



inserted by FC2 system