秩父高原牧場

~天空を彩るポピーを楽しむ~

2023年5月18日(木)









秩父高原牧場のポピーまつりが今日から始まったので早速行ってきました。
満開になった時に来たのは5年振りです。
天気も良くて天空のポピーを楽しんできました(^ ^)

走行距離 130km  燃費 16.0km  総走行距離 62896km





早く出ても9時前は入場出来ないので今日は7時過ぎに出発。
「道の駅 和紙の里ひがしちちぶ」で小休止。




9時5分過ぎに到着。5年前に来た時は300円でしたがやはりここも値上げしていました。
まあそれでも素晴らしい天空のポピーが見られるので500円は安いもんです(^ ^)



















一昨日の開花状況では8分咲きとなっていましたが今日でほぼ満開のような感じです。










だんだんと暑くなってきたので1時間ほどで引き上げました。




秩父高原牧場から下っていつものポピー街道で撮影。







ちょうど帰り道で先週来た直売所へ吸い込まれました(笑)


  




今日は新しい商品が並んでいましたが日替わりで入れ替えるのでしょうか。
新しいスイーツが食べられるので嬉しいです(笑)




今日は昨日以上に暑い一日でした(^ ^;
今年もまた暑い夏がやってきそうですね。



   



inserted by FC2 system