秩父ドライブ

~ミューズパークの梅園を楽しむ~

2024年3月3日(日)






今日は秩父ミューズパークの梅園が見頃を迎えたようなので昨年に引き続き見に行ってきました。
今朝のさいたまは気温がマイナス1.4℃とこの時期にしては低くて寒かったですが日中は風もなくて
日差しの温もりを感じながら満開に咲いた梅園を楽しんできました(^ ^)

走行距離 135km   燃費 17.6km  総走行距離 69,380km





朝から快晴の良い天気でドライブ日和になりそうです(^ ^)




いつもの国道で秩父へ向かいます。







秩父連山は気温が低かったせいか薄っすらと雪化粧しています。










9時過ぎに梅園に到着。

























武甲山も薄っすらと雪化粧しています。




梅園を楽しんだ後、ミューズパーク内にある農産物直売所でいつものしゃくしな漬を購入。




久し振りにお気に入りの場所でナイスショット(笑)




たまには逆方向からも(笑)




武甲山を見ながら何処にも寄らずに来た時と同じコースで帰路に就きました。



   



inserted by FC2 system