秩父ドライブ

~秩父高原牧場~美の山公園~秩父ミューズパーク~

2023年5月4日(木)





昨日オイル交換してスッキリしたのでちょっと走りに行ってきました。
いつもの定番コースですが今日は五月晴れの良い天気で新緑の秩父路を楽しんできました(^ ^)

走行距離 161km  燃費 16.3km  総走行距離 62482km





今年もゴールデンウイークが始まりましたがあちこちの高速道路は渋滞しているようです。
コロナ前の高速道路料金はゴールデンウイークの祝日は休日割引が適用されていたと思いますがそろそろ元に戻してもいいのではないでしょうか。
出来ればまたどこまで行っても1,000円にしてくれると嬉しいですがまあ無理でしょうね(笑)







正月以来の秩父高原牧場に来ました。




牛さんが牛舎から出ていたので一緒に撮影。







今日は雲一つない素晴らしい青空です(^ ^)







ポピーがちらほら咲いていますね。
昨年はコロナで中止になりましたが今年は開催されるので満開時には訪れたいと思っています。







秩父高原牧場を下ってポピー街道で撮影。







いつもの撮影場所にて。













美の山公園はつつじが満開で綺麗でした(^ ^)










ここから秩父ミューズパークに向かいます。










タイミング良くスカイトレインが走ってきました。




改装されて綺麗になったパルテノン神殿。







実に気持ちの良い五月晴れですね(^ ^)




天気が良いので奥秩父方面に行こうかと思いましたが早朝から出てきているので少々お疲れ気味なので帰ることにしました。
国道299号線で帰りましたが反対車線は大渋滞でした。



   



inserted by FC2 system