2023年 走り初め

~秩父方面のドライブを楽しむ~

2023年1月5日(木)






今日も朝から快晴の良い天気だったのでまた自宅周辺からの富士山を撮影しに行ったのですが
撮影後ちょっと軽く走りたいなと思って秩父方面に行ってきました。

走行距離 147km  燃費 16.5km  総走行距離 58598km





元日に来た場所と同じですが撮影位置が少しだけ違います(笑)




今日も定番コースで小川町~秩父高原牧場~秩父ミューズパークです。




定峰峠から秩父へは未だ抜けられません(^ ^;













奥に冠雪している山が少し見えますが浅間山でしょうか。




この位置はいつも駐車していることが多いのですが今日は誰もいませんでした(^ ^)




ここは風が強かったので寒かったです(^ ^;




今年こそは満開のポピーを見たいですね。










葉っぱがないイチョウ並木は見映えしないですね(^ ^;







ここでしゃくし菜を購入。




ここから帰路につきました。




関越か299号で迷ったのですが急ぐ旅でもないのでこちらを選択。

今日は北風が強くて寒かったですが、寒いのが苦手なので春を待ち侘びている毎日です(笑)




今日のお土産は私と家内が大好きな秩父名産のしゃくし菜漬です(^ ^)
お正月なので奮発して大袋を二つ購入しました(笑)



   



inserted by FC2 system