飯能・秩父ドライブ

~有間ダム~正丸峠~美の山公園を楽しむ~

2022年7月23日(土)






起床時はまだ曇っていましたが散歩していたらだんだんと青空が広がってきたので帰宅後、朝食を済ませてから
飯能・秩父へとドライブしてきました。まあいつもと代わり映えしないコースと写真ですが(笑)

走行距離 166km  燃費 15.4km  総走行距離 53550km





朝から夏空が広がっていて気持ち良いですね(^ ^)
今日のドライブコースは有間ダム~正丸峠~美の山公園です。




左折して有間ダムへ。







吹く風が心地良くてしばらく休憩していました(^ ^)




有間ダムから県道53号で正丸峠へ来ました。
途中の山伏峠までは1.5車線ほどの狭い上りで気を使いましたがそれなりにワイディングを楽しめました。


     

奥村茶屋は昨年の4月にリニューアルオープンしたそうです。
外観は変わってないようですが店内と以前は無かった展望台が新しく設置されたようです。







ここは青春時代の思い出の場所です。







美の山公園に行く前に私の好きな場所である見晴らしの丘へ寄りました。
天気が良いので素晴らしい景色が堪能出来ました(^ ^)




西武秩父駅の前で愛車を撮影しようかなと思ったらタクシーが客待ちしていたので残念。




美の山公園へ行く途中の展望台にて。
今日はいつもと反対から上がったので車の向きが違います(笑)










第一駐車場へ移動しましたが今日は2台しかいませんでした。


     


     

あじさいはもう終了かと思っていたら嬉しいことにまだ咲いていました(^ ^)




まさに夏の空ですね。




今日のコースはここで終了です。
曇り時々晴れの予報でしたがこれほど夏空が広がるとは思っていなかったので嬉しいですね(^ ^)







嵐山パーキングで美味しそうなアイスを見つけました。
値段(140円)の割には美味しかったです(^ ^)




圏央道~中央道は凄い渋滞になっています(^ ^;




梅雨の戻りが終わって本格的な夏が訪れるといいのですが・・・。







やはり伊佐沼へ寄ってしまいました(笑)

今日は大谷が先発して104年振りの「2桁本塁打&2桁勝利」はならなかったので残念でした。
次回の登板に期待しましょう!



   



inserted by FC2 system