秩父ドライブ

~花見の里のそば畑と浦山ダムを楽しむ~

2022年6月25日(土)





今日は朝から快晴の素晴らしい天気なのでこれは家に閉じこもっているのは勿体ないということで
早速身支度を整えて愛車に飛び乗りました(笑)

走行距離 143km  燃費 17.0km  総走行距離 52768km





久し振りに朝から快晴の良い天気で気分良く運転出来ます(^ ^)




「道の駅 果樹公園あしがくぼ」にてトイレ休憩。まだ早朝なので空いています。







秩父へ来たら毎回立ち寄る見晴らしの丘です。




ここへ来るとどうしても撮影したくなる秩父公園橋です(笑)







ミューズの丘にヘメロカリスがまだ咲いていると言うことで寄ってみました。










丘から武甲山を眺めていたら駐車場に素敵なアウディが・・・。
よく見たら私の車でした(笑)




ミューズパークから浦山ダムへ来ました。







高さ156mの浦山ダムは重力コンクリートダムとしては全国で2番目だそうです。
下を見ると足が竦んでしまいます(^ ^;




ここからは武尊山、至仏山、赤城山、日光連山が望めます。










浦山ダムの下に位置する花見の里へ来ました。
そば畑の花が咲いている時に来たのは久し振りのような気がします。




今日は関東地方は気温が高くなって熊谷では39℃の予想が出ていましたが秩父も暑くて汗だくになって撮影です(^ ^;
予報ではしばらく雨マークがなくて来週は梅雨明け宣言になるような。
関東のダム水量は今のところ大丈夫らしいですが・・・。
4年前は6月29日に梅雨明けしましたがその時は暑い夏だったような気がします。

しばらく晴れが続くようなのでドライブの回数が増えるのが困りますね(笑)



   



inserted by FC2 system