秩父ドライブ

~ミューズパークの梅園と浦山ダムを楽しむ~

2022年3月20日(日)






今日も朝から快晴の良い天気だったので久し振りに秩父へ早朝ドライブに行ってきました。
久し振りにミューズパークの梅園に行ったら満開で綺麗な梅を見れました(^ ^)

走行距離 157km  燃費 17.4km  総走行距離 49967km





朝から青空で気持ちが良いですね(^ ^) 行きはいつもの定番ルートで。




「道の駅 果樹公園あしがくぼ」で小休止。
珍しく車とバイクが少なかったです。










ここはいつ来ても素晴らしい景色が見られます(^ ^)




ここへ来ると左手が助手席にあるカメラを掴んでいます(笑)




ここへ来たのは何と3年振りです。







今年は満開になったのが例年よりも2週間ほど遅かったようです。




今日は昨日と違い少し寒いです(^ ^;







撮影しているのは私を含めて3人だけでした(笑)




サンシュユ(山茱萸)は薬用植物として渡来した落葉小高木だそうです。







今日は愛車と梅の撮影が出来ました(^ ^)







久し振りに来たのでここから近くの浦山ダムへ。










駐車場は私だけでしたのでゆっくりと撮影出来ました(^ ^)










午後から用事があったのでここから帰路につきました。




今日はお弁当販売のみの営業でした。




往路と同じルートではつまらないので花園インターから関越道で帰りました。
久し振りにSモードに入れて走りましたが1,400ccとは思えない走りで頼もしいエンジンですね(^ ^)
C18T SZ-1には勝てませんが(笑)



   



inserted by FC2 system