秩父ドライブ

~秋晴れのドライブを楽しむ~

2021年10月11日(月)






今日は気温が高くなるけど晴れの良い天気になると言うことで秩父方面にドライブに行ってきました。
秩父ミューズパークのイチョウ並木が色付いてきて青空と黄葉のコントラストを楽しんできました(^ ^)

走行距離 143km  燃費 17.1km  総走行距離 45872km





国道299号線で秩父へ向かいます。予報通り朝から素晴らしい天気です(^ ^)




正丸駅の駐車場で小休止。




気持ち良く走行するために、「道の駅 果樹公園あしがくぼ」で前後左右のガラスを綺麗に拭きました(笑)







見晴らしの丘からは素晴らしい景色が眺められました(^ ^)




久し振りに秩父ハープ橋を撮影。










途中の芝生の駐車場にて。誰もいないのでゆっくり撮影出来ました(^ ^)




いつものバス停前で。










毎年この時期のお楽しみのイチョウ並木です(^ ^)




スカイトレインが走ってきたので思わず撮影。緊急事態宣言が解除されたので運行しているようです







この時期のミューズの丘は花は咲いていないので撮影だけで直ぐに出発。




イチョウ並木を楽しんだ後、久し振りに浦山ダムへ向かいました。
















今までは奥の方の駐車場へ行ってましたがまだ通行不能なので探していたら資料館の方へ来る道路を見つけました。
今まで知らなかったのでちょっと嬉しいです(^ ^)







ダム下を覗いたら小学生?が社会科見学か遠足に来ていました。







ダムにはあまり興味がないのですが折角来たので資料館に入ってみました。
2階からさくら湖を眺めていたら素敵な車が駐車していました(笑)




ダムカレーを食べてみようかと思ったら食堂は休みでした。残念(;^_^A




浦山ダムからすぐ近くの花見の里へ向かいました。







花見の里のそば畑に来ましたが残念ながら見頃はすでに終わってました(泣)

あまりにも天気が良いので奥秩父へ行こうと思ったのですが来月の紅葉を楽しみにということで
ここから帰路につきました。




今日は行列はしていませんね。







今日は予報通りに暑かったですね。

そう言えばガソリン価格がだいぶ高くなってきましたのでドライブは控えめにしようと思っています。
思っているだけで実行しないといけませんね(笑)



   



inserted by FC2 system