ミューズパーク~長瀞~上里カンターレ

~黄葉したイチョウ並木と美味しいうどんを楽しむ~

2020年10月27日(火)





今日はミューズパークの黄葉したイチョウ並木と長瀞で美味しいうどんを堪能してきました。
それと初めての「上里カンターレ」に寄って美味しい食パンを購入してきました。

走行距離 183km  走行時間 9時間29分  燃費 17.6km  総走行距離 36920km








ここに寄るのも定番になりました(笑)







ミューズパークへ来たら青空が少し出てきました(^ ^)
今週末ぐらいで見頃は終了でしょうか。




ミューズパークから長瀞へ向かいます。




ドライブの時はほとんどお店に入って食事はしないのですが、今日はみんカラのお友達の「あんころもちべー」さんの
ブログに「埼玉うどんパスポート2020」の紹介記事が載っていたので初めて利用してみました。
長瀞は数店舗あるのですが温かいうどんを食べたくて「長瀞屋」さんへ入りました。





   




醤油ベースでこしのある平手打ち麺のおっきりこみうどんはまいうーでした(^ ^)
川越、川島町、所沢にもパスポートが利用できるお店があるので楽しみが一つ増えました。










長瀞駅は初めて来ましたがまさかこんなにもレトロな駅舎だったとは・・・(笑)




隣の売店でしゃくしな漬を購入。




青空が広がってきたのでまたミューズパークへ戻ろうかと思いました(苦笑)




長瀞から県道13号で上里へ。




ここは花園フォレストの姉妹店で関越自動車道上里スマートインターからすぐのところにあってスイーツや焼き立てのパン
アウトレット価格のお菓子などを販売しています。













平日ということもあるのか駐車場はガラガラで店内には数人のお客しかいませんでした。




ここの食パンは美味しくてかつ値段も安いので大人気だそうです。
この3つで何と! 918円です(^ ^)




素敵な建物なので帰りがけにもう一枚(笑)

上里スマートインターから入って帰路につこうかと思いましたがまだ12時過ぎなので254号でのんびり帰りました。










昨日娘の家に行ったら帰る時に夕焼けが綺麗だったのでベランダから撮影。
左に見えるのはスカイツリーです。



   



inserted by FC2 system