秩父ドライブ

~秩父で有名な珍達そばを楽しむ~

2020年9月29日(火)






今日は秩父で有名な「珍達そば」を食べに行ってきました。
横瀬店と団子坂店があるようですが今日は横瀬店へ行きました。

走行距離 152km  燃費 18.1km  総走行距離 36188km





いつも立ち寄る正丸駅の駐車場で小休止。
開店が11時なので今日は自宅を8時過ぎに出発。




10時50分に着いた時は私が一番で、奥様がお店に入っていいですよと言ってくれたので開店時間前に入れました(^ ^)




珍達そばだけかと思ったら他にもメニューがありました。










カウンター席は5席ありますがコロナウィルス感染防止のため、3席しか使用出来ません。
お店は建て替えしたようでとても綺麗でした。




5分ほどで運ばれてきましたのでビックリです(笑)
テレビで見た時はネギがたくさん入っていましたが意外と少ないのでちょっとがっかり(^ ^;
肝心のスープや麺は私の好みで美味しかったです(^ ^)
何故かどんぶりは皿うどんと同じような浅めでした。




お店を出る頃には続々と車が入ってきましたので11時前に行って良かったです(^ ^)
次回は団子坂店にも行ってみたいです。




久し振りに秩父神社へ参拝しました。




令和5年12月31日まで社殿保存修理工事を行っていました。
神社のことは稲城の丘の青GTIさんにお聞きください(笑)







予報では11時ぐらいから晴れマークでしたが晴れる気配がありません(^ ^;
来月のイチョウの黄葉が楽しみです。










晴れれば奥秩父方面に行こうと思っていたのですが曇天なので帰路につきました。







久し振りに「花園フォレスト」に寄ってお土産を購入。




早いもので9月もあと1日を残すのみです。来月からは紅葉シーズンが始まります(^ ^)
今年こそはあそこへ行かないと(笑)




お土産は食パンとカスタード入りバウムクーヘンです。



   



inserted by FC2 system