奥秩父ドライブ

~真夏の青空が広がるドライブを楽しむ~

2020年8月15日(土)






今日も暑くなりそうなので近場の秩父へ軽くドライブに行ってきました。それにしても毎日暑い日が続いていていますね(^ ^;
今日も浜松で最高気温が39.7℃だったそうです。

走行距離 208km  燃費 15.1km  総走行距離 34331km





国道299号線で秩父へ向かっています。朝から素晴らしい青空で気分は上々です(^ ^)




いつもの正丸駅駐車場にて小休止。







秩父へ来ると必ず寄る見晴らしの丘です。夜は夜景が綺麗でしょうね。




久し振りに秩父花見野里のそば畑に来ました。コロナの影響なのかそばの木が植えられていません。
直ぐ近くの浦山ダムへ行こうとしたら落石等の危険があるために通行止めでした(^ ^;













滝沢ダム下流広場にて。今日は奥に車やバイクがいなかったのでラッキーでした(^ ^)













ループ橋の駐車場に入った時は誰もいなかったのですここもラッキーでした(^ ^)










雲一つない快晴の素晴らしい天気です(^ ^) 真ん中に小さい雲が・・・(笑)




先ほど走ってきたループ橋。こうして見ると相当な高さですね(@_@)




下を見ると足が竦みますね(^ ^;




階段で降りてみようと思いましたが上がってくるのが大変なので止めました(笑)




今日はここでUターンしてミューズパークへ向かいました。




ミューズの丘に来ましたが、今日はいつもとは駐車位置が違います(笑)




秩父皆野バイパスから花園へと帰路につきました










嵐山パーキングにて休憩。あまりにも暑いので昔から好きなチョコモナカアイスを購入(笑)




外気温は40℃の表示です(@_@) 

今日はビーナスラインへ行こうかと思っていたのですがこの暑さなのでやはり行けばよかったかなと悔やんでいます(^ ^;




新型コロナウィルスでなかなか活躍する機会がありません(泣)



   



inserted by FC2 system