秩父早朝ドライブ

~久し振りの秩父を楽しむ~

2020年6月20日(土)






新型コロナウィルスの感染防止策として自粛が求められていた県境を超えた移動が昨日解禁されました。
これからは気兼ねなくドライブが出来ますね(^ ^)
今朝は早朝より洗車後、天気も良かったので久し振りに秩父へドライブに行ってきました。

走行距離 152km  走行時間 5時間11分  燃費 16.2km  総走行距離 32298km





昨日は梅雨寒で気温が20℃に届かず寒い一日でしたが、今日は朝から快晴の良い天気になりました(^ ^)




正丸駅でトイレ休憩。










羊山公園の見晴らしの丘へ初めて来ました。
実はここはYouTubeを見て初めて知りましたが名前の通りに見晴らしが良い場所ですね(^ ^)










久し振りの撮影です(笑)







ミューズパークのミューズの丘に咲いているへメロカリスが咲いていました(^ ^)










空いているので後ろから前から撮影。後ろから前からとはどこかで聞いたようですね(笑)







新緑が綺麗で気持ち良いですね(^ ^)




ベンチに老夫婦が座っていたのですが直ぐにいなくなったのですかさず撮影(笑)







天気が良いので奥秩父方面に行こうかと思ったのですが明日も出掛けるのでここから帰路につきました。
移動の解禁に伴い高速料金は無料とは言わないまでも過去に実施したどこまで走っても1,000円にしてくれないかな(笑)



   



inserted by FC2 system