横瀬町 寺坂棚田

~見頃になった彼岸花を楽しむ~

2023年10月2日(月)






今日は秋晴れの良い天気になるとの予報なので秩父横瀬町の寺坂棚田の彼岸花を見に行ってきました。
情報ではちょうど見頃を迎えているとのことでしたがその期待を裏切らない満開に咲いた彼岸花と棚田を楽しんできました(^ ^)

走行距離 118km  燃費 18.3km  総走行距離 66488km





いつもの299号線で秩父へ向かいます。







「道の駅 果樹公園あしがくぼ」で小休止。
予報通りの秋晴れで運転していて気持ち良いですね(^ ^)







8時半頃来ましたが駐車場はほぼ満車状態でしたが駐車出来て良かった(^ ^)
ここが満車の場合は歩いて5分ほどの臨時駐車場もあります。
アウディが2台いますが私のは一番手前です(笑)



















コスモスも咲いていましたがまだ数えるほどなので百恵ちゃんの秋桜(コスモス)は口ずさみませんでした(笑)




今日は湿気もなくて爽やかな風が吹いて最高に気持ち良いですね(^ ^)







白い彼岸花も何本かありました。




今朝の秩父地方は気温が下がったせいか彼岸花に朝露が見られました。

























寺田棚田の彼岸花を楽しんだ後、近くの見晴らしの丘に寄りました。
早起きの私ですが雲海はまだ一度も見たことがないのでいつかは見たいですね。




天気が良いのでここからミューズパークへ行こうかと思いましたがまた今月か来月にイチョウ並木の黄葉を見にくるので
今日はここで終了して帰路につきました。



   



inserted by FC2 system