所沢 多聞院の紅葉

~境内の真っ赤に染まった紅葉を楽しむ~

2022年11月19日(土)






今日は自宅から車で15分ほどの場所にある所沢中富の「多聞院」の紅葉を見に行ってきました。
境内のたくさんのカエデの紅葉を堪能してきました。











多聞院は虎に関係があって身代わり寅を納めるようです。
お堂の周りには相当な数の身代わり寅がありました。































ドウダンツツジも真っ赤で綺麗ですね。




さり気なく愛車と一緒に(笑)







帰り掛けに久し振りに寄りました(^ ^)
どら焼きもご多分にもれず値上げ(60円→80円)になっていましたが美味しさが以前より倍増した感じでこれなら
許してあげましょうと家内が言っていました(笑)



   



inserted by FC2 system