第25回 幸手市クラシックカーフェスティバル 2022

~昭和の名車・旧車を楽しむ~


2022年11月13日(日)






今日は幸手市の権現堂公園で開催されたクラシックカーフェスティバルに行ってきました。
新型コロナウィルスで3年振りの開催だそうでしたがこのイベントは初めて来ました。
150台以上は集まったと思われる名車・旧車をたっぷりと楽しんできました(^ ^)



     

開会式では主催者の会長、そして先月開催された川島町同様に幸手市の市長が挨拶。
市や町がバックアップしてくれると開催者も遣り甲斐がありますね。


   

私の2台目の車がこのニッサンチェリーX-1でした。今日も見れるとは嬉しかったですね(^ ^)
司会者の女性の最初の愛車がこの車だったと言っていたのでとても親近感を感じました(笑)
私と同年代ぐらいかなと思います。
このイベントは毎回車の紹介とオーナーインタビューがあるそうですが新型コロナウィルスの感染防止により
オーナーインタビューはありませんでした。
それにしてもレッドカーペットも用意しているとは驚きました。



学生時代の友人と長野へドライブに行った時の写真です。


   

カリーナ1600GT(左)ですが現存するのは10台ほどだそうですがオーナーは5台所有しているそうです(@_@)
右もカリーナで1.4Lだったかな。




先月の川島町のイベントにも参加していましたがとても手入れの行き届いた2000GTです。
億ションならぬ億カーですね。




懐かしいプリンススカイラン2000GT.。60年ぐらい前に生産された車ですね。




通称ベレGの愛称で人気のあったいすゞベレット1600GT。
今見ても色褪せない素晴らしい車です。




こちらもいすゞの車でジェミニZZ-R?と紹介されていましたが、この車はあまり記憶にないです。


   

パブリカのオープン(左)なんてあったのですね。




ハコスカも今見ても素敵なシルエットです。




1970年のプリンスグロリアですがこの車は当時はあまり見たことないというか記憶にないですね。


    


    


    

    




117クーペも美しいシルエットですね。
昭和の車はどれも色褪せなくて見ていても飽きないです。




内外装とても綺麗なサニーエクセレントGX




こちらのGOLFⅡは新車で購入して37年目を迎えたそうです。
あっぱれを差し上げます(^ ^)


   

この車は初めて見たような・・・。あまり記憶がありません。


   


   


   

新旧フェアレディZの見比べも出来て楽しいです。




イベントではお馴染みのガルウィングのセリカです。こちらのセリカもワンオーナーだそうです。

他にも名車・旧車がたくさん参加されていましたが台数が多くてすべての参加車を紹介出来ないのが残念です。
明日にでもレスポンス等のカーサイトで詳しく紹介されると思いますのでそちらで見て下さい。


   




8時30分頃に来ましたが会場のいつもの駐車場は満車でしたがこちらに強引に駐車(^ ^;
隣の広い駐車場も満車状態でした。
このイベントは人気があるようなので来年開催された場合は早目に来たほうがいいようです。
埼玉県は何故かたくさんのクラシックカーのイベントがあるので嬉しいです(^ ^)



   



inserted by FC2 system