自宅周辺の桜名所めぐり

~川越伊佐沼と川越水上公園の桜を楽しむ~

2024年4月7日(日)






今日は自宅周辺の桜もほぼ満開になったようなので、川越の伊佐沼と川越水上公園に行ってきました。
スッキリとした青空ではなかったですが満開に咲いた桜を楽しんできました(^ ^)













この桜の木が私のお気に入りの場所ですが到着時には既に先客がいたのですが沼を一周している間にいなくなったので良かったです(^ ^)




ここから川越水上公園へ向かいました。







桜のトンネルの中を歩いていると気持ち良いです(^ ^)













ほんの少しの時間ですが青空が広がってきました(^ ^)













約300本のソメイヨシノが土手沿いに続く桜並木は圧巻です。




650台収容できる広い駐車場は出る頃はほぼ満車状態になっていました。

さて、埼玉北部と群馬はこれから満開になってきますので次の桜めぐりが楽しみです(^ ^)



   



inserted by FC2 system