埼玉・群馬お花見ドライブ

~伊佐沼・都幾川桜堤・こだま千本桜・七輿山古墳の満開に咲いた桜を楽しむ~

2023年3月27日(月)





今日は午前中は晴れの予報だったのでいつもの定番コースのお花見に出掛けてきました。
行った場所全てがほぼ満開に咲いていて大満足のお花見が出来ました(^ ^)

走行距離 166km  燃費 17.6km  総走行距離 61405km








先日来た時は曇天の伊佐沼だったので今日はリベンジ出来ました(^ ^)










都幾川桜堤は開花情報では5分咲きとなっていましたが満開になっていたので見応えがありました(^ ^)










菜の花畑は初めて来ましたが素晴らしい場所でした。
本日のベストショットかな(^ ^)







2年振りにこだま千本桜に来ましたがこちらも満開に咲いていました。
川の反対側にも行こうとしたのですが週末に降った雨の影響で道路がぐちゃぐちゃだったので途中で諦めました(^ ^;
道路も穴だらけで年々走りづらくなってきているような。
出掛ける前に洗車したのに・・・(泣)

























本日最後は群馬県藤岡市の国指定史跡七輿山古墳に来ました。
6世紀代の史跡としては東日本最大級だそうです。
墳丘全体に桜が咲いていて綺麗でした(^ ^)




古墳の隣にあるドライブイン七輿に寄りましたがお腹は空いてないので何も食べずに撮影しただけでした(笑)
ここから長瀞と秩父ミューズパークに行こうと思ったのですが曇ってきたので帰路につきました。







久し振りに寄居パーキングに寄ったらセブンイレブンとフードコートが出来ていました。

今年はお花見時期にあまり天気が良くないので残念ですね(^ ^;



   



inserted by FC2 system