さいたまお花見ドライブ

~羊山公園と秩父ミューズパークの満開に咲いた桜を楽しむ~

2022年4月10日(日)





今日もお天気が良かったので秩父の桜を楽しんできました。
秩父もそろそろ散り始めているかなと思ったらまだまだ満開の桜を楽しませてくれました(^ ^)

走行距離  150km  燃費 17.9km  総走行距離 50804km





今日も朝から快晴の素晴らしい天気です(^ ^)
















まずは見晴らしの丘へ来ました。この桜を見て今日も最初からテンションが上がります。
桜が咲いている時に来たことがなかったのですがこんなに桜があるとは思わなくて寄って正解でした(^ ^)




次は羊山公園へ向かいます。




駐車場へ向かう道路ですが満開の桜がお出迎えです(^ ^)










見事なしだれ桜です。













素晴らしい青空と満開の桜に酔いしれています(笑)
















芝桜も順調に咲いてきているようです。これでも十分な見応えがありますね(^ ^)




次は秩父ミューズパークへ向かいます













ミューズパークの桜も満開でした(^ ^)










スイセンも満開で今日は満開ずくしで撮影するのが楽しいです(^ ^)




車が来ないうちに素早く撮影(笑) 今日のお花見はここで終了です。




花園インターから関越道で帰ります。
そう言えば週末はSLが走るようですが一度も遭遇したことがありません(^ ^;




高坂サービスエリアで小休止。

今日は初夏の陽気になるとのことでしたが予報通り暑い一日でした。
秩父も25℃を越えたのでは・・・。
帰りの高速ではエアコンを入れました。



   



inserted by FC2 system