埼玉・群馬お花見ドライブ

~美の山公園・桜山公園の満開に咲いた桜を楽しむ~

2022年4月9日(土)





今日はお花見ドライブ第3弾で定番コースの美の山公園と桜山公園の桜を楽しんできました。
どちらもちょうど満開でお天気にも恵まれて楽しい一日を過ごしてきました(^ ^)

走行距離 189km  燃費 16.7km  総走行距離 50654km





今朝は5時過ぎから洗車に励んで綺麗になった愛車で出発です(^ ^)
日の出が早くなってきたのとお天気が良いのが重なったせいか早朝から関越道は交通量が多かったです。




宝登山参道の桜並木にて。今日は宝登山神社は参拝せずUターンです。







国道140号線を走って皆野町役場入口の信号を左折して美の山公園へ向かいます。







途中の満開の桜を見てテンションが上がりますね(^ ^)













気温が高いせいかやや霞んでいます。
















満開の桜と素晴らしい青空なので愛車の撮影がいつも以上に気合が入ります(笑)




美の山全体が桜に包まれている感じです(^ ^)
ここを去り難いですが次の目的地の桜山公園に向かいました。




美の山公園から40分ほどで到着。













昨日テレビ朝日のグッドモーニングで放送していたので花見客でいっぱいかなと思ったら意外とそうでもなかったですね。




上の庭園に行く歩道がいつの間にか整備されていました。










今日も体力の限界を感じて頂上へは行かずに途中の展望台までです(^ ^;







ここは桜も素晴らしいですが日本庭園も綺麗で素晴らしいです(^ ^)




ヤマツツジと桜の競演。













お気に入りの場所です(^ ^)

午後から用事があったので今日のお花見はここで終了して帰路につきました。




道のオアシス神泉にて小休止。






下の河原沿いの桜がとても綺麗でした。
まさか桜があるとは思っていなかったので何か得した気分でした(^ ^)

明日も早起きしてマスターズ観戦です。松山の連覇を期待しましょう!



   



inserted by FC2 system