さいたまお花見ドライブ

~伊佐沼・都幾川桜堤・こだま千本桜・吉田元気村を楽しむ~

2022年4月2日(土)






埼玉県北部の桜の名所が満開になったようなので早速お花見ドライブに行ってきました。
昨日から季節外れの寒さとなって今朝の気温は2℃ほどでしたが寒さに負けずにいざ出発(笑)

走行距離 218km  燃費 15.8km  総走行距離 50318km





自宅を5時半過ぎに出て、近くのコスモ石油でガソリンを満タンにしてからまずは伊佐沼へ。










満開の桜で最初からテンション上がりますね(^ ^)




都幾川桜堤に来ましたがこちらも満開に咲いていました(^ ^)













早朝なので車はほとんど来ないので慌てずにゆっくりと撮影出来ました。
昨年は曇天だったのでリベンジ出来ました(^ ^)




都幾川桜堤から関越道でこだま千本桜へ向かいます。今日は事故渋滞はなくて良かったです。




ここもちょうど満開でした(^ ^)













満開の桜には青空が絶対条件ですね。




沿道の桜も満開で気持ち良く運転出来ます(^ ^)










久し振りに吉田元気村へ来ましたが満開の花桃に感動です(^ ^)




たまにはお風呂に入ろうかと思ったのですがお風呂セットを持ってこなかったので残念。
















合角ダムも久し振りです。




吉田元気村から清雲寺へ行こうと思ったのですが花見客で混雑していそうなので密集・密接を避けるために帰路につきました。

今日は行ったところはすべて満開の桜と花桃を堪能出来て大満足の一日でした(^ ^)
明日も近場へ行こうと思っているのですがあまり天気が良くなさそうです(^ ^;



   



inserted by FC2 system