自宅周辺の桜名所めぐり

~川越市・坂戸市・富士見市の咲き始めた桜を楽しむ~

2021年3月23日(火)






東京の桜は今日が満開となったようですが埼玉県はこれからあちこち満開になりますので楽しみです。
今日は天気が良かったので自宅周辺の桜の咲き具合を見に行ってきました。











最初の名所は定番の伊佐沼へ。3分咲きぐらいでしょうか。
もう少し咲いているかなと期待していたのですが残念。










久し振りに来てみましたがここもあともう少しですね。
腐朽がだいぶ進んできているようで心配ですね(^ ^;




3ケ所目は「川越水上公園」に来ましたがここは何故か初めてでした。










広くて素晴らしい公園なのでびっくりしました。おまけに桜はほぼ満開なので来て良かったです(^ ^)







大きなこぶしの木も綺麗でした(^ ^)







広い駐車場は奥の方にあるのですが桜並木にも近く皆さん駐車しているので私も右へ習いで(^ ^;
駐車禁止ではなさそうです(^ ^)




最後の場所は富士見市のせせらぎ菖蒲園(山崎公園)にきましたがこちらはまだ2分咲きぐらいでした。







公園内の彼岸しだれ桜が満開で綺麗でした(^ ^)

今日は川越水上公園以外はまだ咲き始めでしたがそれでも今年初の桜めぐりを楽しめました。
秩父方面の桜は来週の後半ぐらいだと思いますので楽しみです(^ ^)
新型コロナウィルス感染防止に努めて今年も桜を楽しみたいと思っています。



   



inserted by FC2 system