坂戸市 北浅羽桜堤公園

~満開になった安行寒桜を楽しむ~

2024年3月22日(金)






今日は坂戸市の北浅羽桜堤公園の安行寒桜を見に行ってきました。
先週の木曜日に行った時は6分咲きぐらいでしたので今日あたりは多分満開かなと思っていたら大当たりでした(^ ^)
寒の戻りで寒かったですが昨日のような強風もなかったので満開の安行寒桜をたっぷり楽しんできました(^ ^)

総走行距離 69,791km





公園の入口の駐車場は満車で入れなかったので歩いて5分ほどの駐車場へ。




ポツンと一軒家ならぬポツンとアウディですね(笑)













鳥には興味がないので名前が分かりません(^ ^;













桜並木は越辺川沿いに1,200mに渡って続いているので圧巻の景色です(^ ^)










雲が程良いアクセントとなっています(^ ^)




お花見は満開と青空が絶対条件ですが今日はその条件にぴったりな一日です(^ ^)







安行寒桜を楽しんだ後、駐車場を橋の上から見たら満車状態になっていました。
ポツンとアウディではなくなっていました(笑)
さて、本命のソメイヨシノの開花は来週に持ち越しになったようですが咲くのは間違いないので気長に待ちましょう(笑)



   



inserted by FC2 system