坂戸市北浅羽桜堤公園&幸手市権現堂公園

~安行寒桜&菜の花を楽しむ~

2021年3月14日(日)







毎年、ソメイヨシノの桜より早く咲く安行桜がそろそろ咲いたかなと坂戸市にある北浅羽桜堤公園に
咲き具合を見に行ったら全体では7分咲きぐらいでした(^ ^)
今日は靖国神社のソメイヨシノが数輪咲いたので気象庁が開花宣言しましたが昨年に続いて過去最も早い開花だそうです。
今後しばらく暖かい日が続くそうなので来週ぐらいには満開になるようです(^ ^)

走行距離 130km  燃費 16.8km  総走行距離 40662km






今朝は花見客が多いことを予想して6時30分に家を出ました。
昨日の雨もすっかりやんで朝から晴れてお花見日和になりました(^ ^)

左真ん中あたりに冠雪した富士山が見えます。




途中の山田うどんで朝食したので8時に到着しましたが既に満車状態でしたが何とか駐車出来て一安心(^ ^)













寒くはないのですが朝から強風が吹いていて枝が揺れまくっていました(^ ^;
















約1時間半ほど楽しんで後、幸手市の権現堂公園に向かいました。




権現堂公園の河津桜を期待して来ましたが残念ながら終了に近い状態でした。













菜の花は先月来た時よりだいぶ咲いてきました。







権現堂公園に来たら更に北風が強くて立っていられないほどでした(^ ^;




圏央道で帰路につきました。







いつもの菖蒲パーキングで休憩。

桜が開花してこれからお花見シーズンになりますがコロナが収まらないと気分的に楽しめません。
自粛要請が出ていますが多くの人が出掛けています。その中の私もそうですが(^ ^;



   



inserted by FC2 system