坂戸市 北浅羽桜堤公園

~満開になった安行寒桜を楽しむ~

2023年3月15日(水)






昨日は靖国神社の桜が11輪開花したとのことで全国トップでソメイヨシノの開花宣言がされました。
これからしばらくお花見で楽しめますね(^ ^)
今日は坂戸市の北浅羽桜堤公園の安行寒桜が満開になったとのことで早速行ってきました。
朝から快晴の良い天気で満開の安行寒桜を楽しんできました(^ ^)

総走行距離 60820km















安行寒桜は埼玉県内ではここの北浅羽桜堤公園と川口市の密蔵院の2か所だけでしか見られなくて貴重な存在の桜だそうです。
先日テレビ朝日のグッド!モーニングで密蔵院から中継されていましたね。













毎年のことながらここは愛車と一緒に撮影出来ないのが残念です(^ ^;




今日は出足が遅かったのでいつもの公園脇の駐車場は満車で入れず5分ほどの所にあるこちらの駐車場へ。
さて、私の愛車はどこにあるでしょうか(笑)
ここの駐車場は土埃が凄くて昨日洗車したばかりなのに埃まみれになりました(泣)



   



inserted by FC2 system