さいたまお花見ドライブ

~都幾川桜堤・美の山公園の満開に咲いた桜を楽しむ~

2021年4月3日(土)





さいたまお花見ドライブ第3弾は、都幾川桜堤と美の山公園へ行ってきました。
予報では晴れの良い天気になるとのことでしたが曇っていてちょっと残念なお花見でしたが
束の間の晴れもあったのでまあ良しとしましょう(^ ^)

走行距離 163km  燃費 16.9km  総走行距離 41210km











昨年初めて来て素晴らしい桜並木だったので今年も見に来ましたが曇り空なのがちょっと残念です。
ここは愛車と桜を撮影出来るので今後定番コースになります(^ ^)
ここから美の山公園に向かいました。




この先の「道の駅 みなの」でトイレ休憩。
















美の山公園に来たら青空が少し出てきました(^ ^)







2019年の台風19号による路肩崩壊でしばらく通行止めだった美の山観光道路が
全線開通して秩父市側へ行けるようになりました(^ ^)







道の駅 ちちぶ」で休憩。久し振りに秩父名物みそポテトを食べました。

ここから国道299号線で帰路につきました。
今年のお花見ドライブは今日で終了です。



   



inserted by FC2 system