さいたまお花見ドライブ

川越伊佐沼&こだま千本桜&ミューズパーク&清雲寺

2021年3月27日(土)






さいたまお花見ドライブ第2弾はこだま千本桜とミューズパーク、秩父の清雲寺のしだれ桜を見に行ってきました。
予報では一日を通して晴れの良い天気になるとのことでしたが薄雲が広がってスッキリした晴れでは
ありませんでしたがそれでも埼玉の桜を十分楽しんできました(^ ^)

走行距離 181km  燃費 16.6km  総走行距離 41035km








今週の火曜日に来た時はまだ3分咲きぐらいでしたが今日は満開でした(^ ^)
ここから関越道で本庄市のこだま千本桜へ向かいました。




緊急事態宣言が解除されたせいもあるようで交通量は多かったです。













こだま千本桜は全体的には5分咲きという感じでしょうか。
お気に入りの撮影場所はまだほとんど咲いていなくてちょっと残念でした。
ここは舗装されていなくて今日も愛車が土埃にまみれてしまいました。
出掛ける前に洗車したのに・・・(泣)




県道13号で秩父へ向かいます。
















ミューズパークの桜は満開で綺麗でした。
他に誰も駐車していなくて特等席に駐車出来ました(^ ^)




スッキリしない青空が解消されなさそうだったのでミューズパークから帰ろうとしたら
急に青空が広がってきたので急遽清雲寺のしだれ桜を見にきました
















こんな素晴らしいしだれ桜を無料で見られるなんて嬉しいですね(^ ^)
桜を見るには青空が絶対条件です。







相変わらず行列しています(@_@)
野さかの店舗前の駐車場はガラガラだったので休みかなと思ったらコロナウィルス対策のため
店内での食事は出来なくてお弁当の販売のみだそうです。

秩父からは国道299号線で帰路につきました。



   



inserted by FC2 system