さいたまの名所巡り

~川越市・坂戸市・東松山の名所を楽しむ~

2024年4月14日(日)






今日も昨日に引き続き朝から快晴のお出掛け日和。
今年の桜はお天気にも恵まれて楽しめたので、今日はさいたまの名所めぐりをしてきました。




最初は小江戸川越の時の鐘からスタートです。
6時ちょっと過ぎに来ましたが撮影している人は誰もいなくて独り占めでした(^ ^)







坂戸市に移動して「五千頭の龍が昇る聖天宮」へ。
ここは以前から知ってはいましたが来たのは初めてです。
建物を見てると台湾旅行に来たようです(笑)







ここも撮影中は誰もいなかったのでじっくりと撮影出来ました(^ ^)
そろそろ撮影を終わりにしようかと思っていたら1台車が来たので私と同じように撮影するのかと思ったら太極拳?を始めました(笑)




次の場所に行く途中に山田うどんのお店があって営業していたので朝食タイムです。




ハーフうどんと小ライス、そしてちくわ天ぷらを追加で注文。
久し振りに食べましたが美味しいですね(^ ^)




レンガ造りの駅舎の東松山駅東口を通って次の目的地へ。




東松山市に移動して、大岡市民活動センターへ。
建物と風車を見るとオランダに来たような気がします(笑)
2回目の訪問ですが今日は風車が動いていました。
建物の前で撮影したかったのですが催し物があるようで人がたくさんいたので撮影出来ず残念(^ ^;










大岡市民活動センターからすぐ近くの東松山市農林公園へ。
もう散ってしまったかなと思いつつ来てみましたがまだまだ見頃で十分すぎますね(^ ^)




今日は桜は諦めていましたが最後に愛車と一緒に桜が撮れて大満足です(^ ^)



   



inserted by FC2 system