定峰峠&秩父高原牧場

~春の陽気の中のドライブを楽しむ~

2021年2月13日(土)






今日は晴れて気温も上がり暖かくなるとの予報だったので当然の如く愛車を駐車場から出しました(笑)
さて、何処へ行こうかと検討した結果、久し振りに定峰峠に決定です。

走行距離 151km  燃費 15.7km  総走行距離 40163km








道の駅 おがわまち」に久し振りに寄りました。




20分ほど走って「道の駅 和紙の里ひがしちちぶ」へ。







駐車場は満車状態でしたが1台だけ運良く空いていました(^ ^)
右上の展望台にいつかは上がってみようかと思っていますがなかなか足が向きません(笑)




いつになったら秩父側へ通り抜け出来るのでしょうか。







開店前の鬼うどんのお店の駐車場で撮影。




定峰峠へ行く途中の道路脇には雪が・・・。







アウディで来たのは初めてかな。




ここから刈場坂峠へ行って奥武蔵グリーンラインを走ろうかと思っていたら
何と!!!!!!!!!!! 路面凍結で通行止めでした(泣)




仕方ないのでUターンして秩父高原牧場へ向かいました。







ソフトクリームを食べようと思ったら閉店でした(^ ^;




天空を彩るポピー畑へ。と言ってもまだ咲いていませんが(笑)




今日は暖かいので春霞みですかね。




今年は綺麗に咲いてくれると良いですね。




ここから長瀞へ出て帰路につきました。




先週の土曜日に来た「あざみ野」の前を通ったので一瞬寄ろうかと思いましたが今日は止めました。




関越道花園インターへへ入りました。




新型コロナウィルスの影響で秩父地方も観光客が激減しているそうなので少しでも応援出来ればと思っています。










ホットペッパーのポイントが少しあったので久し振りにステーキガストで昼食。



   



inserted by FC2 system