奥多摩ドライブ

~残雪の奥多摩周遊道路を楽しむ~

2023年2月12日(日)






今日は移動性の高気圧に覆われ、晴れて気温が上昇して暖かくなるとの予報なので早朝から奥多摩へドライブしてきました。
一昨日の雪で予想通り奥多摩周辺はまだ雪が溶けずにたくさん残っていました。
残念ながら奥多摩周遊道路は一部通行止めで全線は走れませんでしたが走行には支障なくそれなりに楽しんできました。

走行距離 141km  燃費 17.8km  総走行距離 59546km



  

久し振りに山田うどん食堂のうどんが食べたくなったので玉子かけごはんの朝定食を注文。
最近はダイエットに励んでいるのでご飯は少な目で注文。うどんはハーフです。
春巻きはクーポンで無料です(^ ^)
ここのお店は6時開店なので早起きの私には嬉しいですね(^ ^)



今日は飯能市街経由で奥多摩へ向かいました。




市街地の山間部へ入るとまだ多くの雪が残っていましたが路面は凍結していなくて走行には問題なし(^ ^)







大麦代園地駐車場で小休止。
今日はオフ会が開催されていました。
















残念ながら山のふるさと村の入口まででした。




大麦代園地駐車場まで戻ります。




今日は少しの距離ですが残雪の奥多摩周遊道路を楽しめたのでここから帰路につきました。




来月あたりで走行距離が6万キロになる予定ですが購入してから一度も故障なしで助かります。
車も当たり外れがあると思いますが今のところ当たりですね(^ ^)
10万キロ目指して大事に乗りましょう(笑)



   



inserted by FC2 system