奥多摩ドライブ

~早朝の奥多摩周遊道路を楽しむ~

2022年7月1日(金)






先週の土曜日から40℃を越えるような猛烈な暑さが関東各地で続いていますが6月としては観測史上初めてだそうです。
今日も各地で40℃前後の気温が予想されています(^ ^;
ビーナスラインや志賀草津道路に行けば涼しいのかもしれませんが行けるほどの体力がないので少しでも涼しい
奥多摩へ早朝ドライブしてきました。

走行距離 156km  燃費 15.5km  総走行距離 52,991km





今朝はナビがいつもと違うルートだったのでちょっと新鮮な感じで運転していました(^ ^)




目の前に青梅線の電車がいきなり通過していきましたが待ち構えていた訳でなく線路を撮ろうとしていたら急に電車が現れました(^ ^)




奥多摩駅に初めて来ましたが3年前に改装されてで山小屋風の駅舎で関東の駅100選に選定されているそうです。




残念ながら放水を撮影出来ませんでした。













埼玉では晴れていてもここへ来ると雲りになっていることが多いのですが今日は青空なので嬉しいです(^ ^)




まだ朝早いので大麦代園地駐車場は3台ほどでした。
撮影後、車を木陰に移動して小休止しましたが木陰は涼しくて快適でした(^ ^)










早朝&平日なのでバイクも車もほとんど走っていません(^ ^)







月夜見第一駐車場にて。




奥多摩周遊道路は1990年4月1日に無料化されたのでもう32年経つのですね。
私みたいに古い人間は奥多摩有料道路と言ったほうがピンときますね(笑)




右の方に素敵な・・・。今日は何も言いません(笑)







ここで小休止した後、帰路につきました。




今日も早朝のひと時の楽しいドライブが出来ました(^ ^)

今日は桐生市で今年最高の40.4℃を記録したそうですがこの暑さは週末まで続くそうです(^ ^;



   



inserted by FC2 system