奥多摩ドライブ

~雪の残る奥多摩周遊道路を楽しむ~

2022年3月5日(土)






今日は天気も良いので約1年振りに奥多摩へドライブに行ってきました。
気象庁は今日関東地方で春一番が吹いたと発表しましたが昨年より1ヶ月ほど遅かったそうです。
これから三寒四温を繰り返しながら待ちに待った春本番を迎えると思うと何か嬉しいですね(^ ^)

走行距離 166km  燃費 15.9km  総走行距離 49555km





今日は20℃近くまで気温が上がる予想ですが朝はまだ寒いです。
青梅マラソンは昨年に引き続き今年も新型コロナウィルス感染拡大の影響で中止になりましたね。










今日はオフ会もなくて駐車場は空いていました。




雪が溶けずにまだ残っていました(^ ^;







上に行くにつれて結構な雪がありましたが道路には無いのでひと安心です。




陽当たりが良いところはまったくありません。







今日は車は少なかったですがバイクは多くてカーブではすれ違うのにヒヤヒヤしながら運転していました(^ ^;
後ろに迫って来た時は左に寄って先に行かせてあげます。何て優しい私なのでしょうか(笑)




頂上付近はやはり雪がまだたくさん残っています。













昨年来た時は満車で入れなかったのですが今年は空いていました。
久し振りに美味しいカレーパン(200円)を食べました(^ ^)

帰りは気温も上がって窓をオープンにして気持ちの良い走りが出来ました(^ ^)




       




自転車デビューしましたがまだペダルを付けていません(笑)



   



inserted by FC2 system