越生町 黒山三滝

~奥武蔵を代表する景勝地を楽しむ~

2020年8月22日(土)





今日は越生町の黒山三滝へ行ってきました。久し振りなのでいつ以来かなと調べたら16年前でした。
自宅からは約1時間半ほどなので、早朝のミニドライブとしてはちょうど良い場所ですね(^ ^)

走行距離 94km  燃費 14.2km  総走行距離 34461km











無料の町営駐車場があって15台ほど駐車出来ます。
ここから滝までは10分ほど歩きます。




以前来た時にこんな洒落た建物はあったかな?







ちょっと素敵なモニュメントですね。




こんな食堂もあったかな?







川沿いの道を歩くのは気持ちが良いです(^ ^)




このお店は16年前もありました。




三滝の一つである天狗滝です。







昭和の香りがする土産店ですね。




上にあるのが男滝、下が女滝です。




そんなに大きな滝ではないのでマイナスイオンをたっぷり浴びるとまではいきません(^ ^;




シャッタースピードを変えて撮影。




ここから久し振りに奥武蔵グリーンラインを走ろうかと思いましたがあまり気乗りしなかったので帰路につきました。




何か購入しようと寄ったらまだ開店していませんでした(^ ^;

先週から続いている猛暑ですが今週末でやっと収まるようです(^ ^)
ついでに新型コロナウィルスも収まってくれると有難いのですが・・・。

明日は久し振りに孫に会いに行きます(^ ^)
久し振りと言っても2ヵ月振りですが(笑)



   



inserted by FC2 system