群馬へドライブ

~七輿ドライブイン&七輿山古墳を楽しむ~

2022年1月16日(日)






今日は以前から一度行って見たいと思っていた場所で群馬県藤岡市にある「ドライブイン七輿」へ行ってきました。
レトロな自販機があって人気のあるドライブインだそうです。

走行距離 148km   燃費 17.8km   総走行距離 48487km





朝はのんびりと下道を走って群馬に向かいます。
花園付近から見える群馬の山々です。正面は赤城山?かな。




ガリガリ君で有名な赤城乳業本庄千本さくら5S工場です。




冠雪している浅間山が綺麗に見えます(^ ^)







自宅から2時間ほどで到着。
たくさんの車が来ているのかと思ったらバイク2台と車は2台だけでした。




早速店内へ入ってみると飲食している人は誰もいなかったので気兼ねなく撮影出来ました(^ ^)













並んでいる自販機を見ていると昔にタイムスリップしたようです。




折角来たので何も食べずに帰るのも何なので250円のハムトーストを購入。
40秒待って出てきたのが銀紙に包まれた熱々のトーストで思っていたより美味しかったです(^ ^)
店内は私だけでちょっと寂しいので車の中で食べました(笑)




ここからすぐ裏にある「七輿山古墳」へ行ってみました。







古墳には興味はないのですが折角来たので寄ってみました。













墳丘からの景色。浅間山が間近に見えます。




こちらは隣にある皇子塚古墳。間違えて最初はこちらに来てしまいました(^ ^;
群馬県はあまり知られていないようですが古墳が多いそうです。




展示室に入ってみましたが藤岡市だけでも8つの古墳がありますね。




帰りは午後から用事があったので高速を利用。



上里SAで揚おかきと柿の種を購入。

今日は昨日と違って北風もなくて穏やかな晴天の一日でした(^ ^)



   



inserted by FC2 system