長瀞 月の石もみじ公園

~見頃になったカエデの紅葉を楽しむ~

2023年11月27日(月)






今日は長瀞の月の石もみじ公園の紅葉を見に行ってきました。
例年だと11月の初旬から中旬にかけて見頃になるのですが今年は猛暑の影響で紅葉の見頃が遅かったですね。
昨日の寒さとは打って変わって風もなくて穏やかな晴れの良い天気で気持ちの良い紅葉狩りが出来ました(^ ^)

走行距離 133km  燃費17.8km  総走行距離 67914km





行きはいつもの国道254号~国道140号で長瀞へ向かいました。






月の石もみじ公園にへ行く前に宝登山神社へ参拝します。
紅葉していて綺麗です(^ ^)




家内安全、交通安全、そしていつものように年末ジャンボ宝くじが当たりますようにと祈願しました(笑)




次期愛車はここでお祓いをお願いしようかなと思っていますが実現するかな(笑)




みそポテトでも食べようかと思ったらこの状況なので無理でした(^ ^;




昭和レトロが感じられる駅舎の上長瀞駅の駅前は有料駐車場になっているのでササっと撮影(笑)







10時頃に来ましたが駐車場はガラガラでした(^ ^)





































紅葉を見るにはやはり青空が必須ですね(^ ^)










自然の博物館の紅葉も綺麗でした(^ ^)
ここから奥秩父方面に行こうかと思いましたが素晴らしい紅葉を楽しんだので帰路につきました。







帰りは久し振りに関越道を走りました。










自宅周辺で5店舗を展開している「焼肉 さんあい」でランチしました。
黒毛和牛カルビランチ150g(1,738円)を注文しましたがとてもまいう~でした(^ ^)



   



inserted by FC2 system