長瀞 花の里

~見頃になったコスモスを楽しむ~

2023年10月12日(木)






今日は洗車後、長瀞の花の里にコスモスを見に行ってきました。
見頃にはなっていましたが夏の高温と鹿の被害で例年よりは咲き揃っていなかったのでちょっと残念でした(^ ^;

走行距離 143km  燃費 17.4km  総走行距離 66751km





「道の駅おがわまち」へ行ったら大規模改修工事中でしたがどのように変わるのか工事終了後が楽しみです。




久し振りに朝から秋晴れの良い天気です(^ ^)




長瀞までは東秩父村~秩父高原牧場経由で長瀞へ向かいます。




平日なのでミルクハウスは開店していません(^ ^;




今日は予報が当たって素晴らしい景色が見れました(^ ^)




いつもの場所にてササッと撮影(笑)




花の里に到着。




今日は係りの人がいなかったので料金箱に200円入れて入りました。




例年より少ないですがまあそれでもこれだけ咲いていればよしとしましょう(^ ^)













コスモスを見ながらまたいつもの歌を・・・(笑)
薄紅の秋桜(コスモス)が秋の日の 何気ない陽溜りに揺れている♪




右側の建物は藤崎摠兵衛商店・長瀞蔵でお酒などを販売しています。
お酒は飲まないので興味なしです(笑)




ここからミューズパークへ行こうと思ったのですがイチョウ並木の黄葉はもう少しみたいなので帰路につきました。




ちょっと寄り道して秩父鉄道荒川橋梁が見える河原に来てみましたが残念ながら河原には入れなかったのでここで撮影。




撮影中に電車が来れば最高だったのですが。




久し振りに関越を走りました。




法定速度で一番左の車線を走っています(笑)
下りが渋滞していますが事故でもあったのかな。




あなん団子工場直売所へ寄ってお団子を購入。




今まで一本50円でしたが60円に値上げされていましたがそれでも他店に比べれば安くて美味しいので文句は言いません(笑)
まあ原材料等が上がっているので仕方ないですね。



   



inserted by FC2 system