長瀞 宝登山

~見頃になったロウバイを楽しむ~

2023年2月20日(月)






今日は伊豆に行って美味しい海の幸を堪能する予定でしたが、昨日家内が歯医者へ行ったら予想外の抜歯の治療を受けて
ご飯は食べられるもののまだ多少痛みがあるというので大事をとって急遽伊豆行きは中止になりました。
また治療が終わったら日を改めて行こうと思っています。
と言うことで予定がキャンセルになったので私だけで長瀞の宝登山へ行ってきました。
好天にも恵まれて満開のロウバイを楽しんできました(^ ^)

走行距離 141km  燃費 17.4km  総走行距離 59878km





今朝は高速は使わずに下道で長瀞へ。




無料の宝登山神社の駐車場へ。思っていたより駐車している車が多かったです。










9時40分の始発に乗車したので山頂へは一番乗りでした(^ ^)



















ちょうど今が見頃で満開で綺麗ですね(^ ^)







天気が良いので秩父の山々がはっきり見えました(^ ^)




山頂の宝登山神社奥宮で祈願。
















梅百花園は全体で4分咲きぐらいでしょうか。満開の梅もあってこちらも楽しめました(^ ^)




1時間半ほど楽しんで下山します。




帰路途中で何となく好きな東武東上線つきのわ駅にて撮影。




次に寄ったのがスーパービバホーム東松山モール店です。










お目当ては私と家内の大好きな群馬県民のソウルフードで登利平の鳥めしです。
先日テレビで放送していたのを思い出して購入。
とりへい弁当は松(850円)と竹(750円)があるのですが今までは松を購入していたのですが群馬の人達は何故か
安い竹を購入するそうで理由は竹のほうが美味しいのだそうです。
と言うことで今日は竹を購入しましたが両方とも美味しいと思いますが(笑)



   



inserted by FC2 system