長瀞 花の里 ハナビシソウ園

~満開になったカリフォルニアポピーを楽しむ~

2022年5月28日(土)






秩父高原牧場の天空のポピーが今年も新型コロナウィルス感染症拡大防止のため開催中止となりましたので
昨年に引き続き「長瀞花の里ハナビシソウ園」のカリフォルニアポピーを見にきました。

走行距離 133km  燃費 17.0km  総走行距離 51964km








今日も定番のR254~秩父高原牧場~三沢ポピー街道~長瀞のコースです。
朝から五月晴れの素晴らしい天気で運転していて気持ち良いです(^ ^)
いつもの「道の駅 おがわまち」で小休止。







モーモーハウスの駐車場に入れて牛さんにご挨拶です(笑)







昨年はポピーは咲いていましたが今年は栽培もしていませんでした(^ ^;







いつものポピー街道にて。




ハナビシソウ園に到着。入園料は200円です。




真っ青な空とオレンジ色を中心としたハナビシソウのコントラストが素晴らしいです。




ほぼオレンジ一色ですが場所によっては白もあります。







若い人がフィギア撮影していました。




私はゴルフを持っていって撮影しようかな(笑)




今日は気温も上がって暑いですが湿度ががあまりないので気持ちがいいですね。



   



inserted by FC2 system