長瀞 宝登山

~見頃になったロウバイを楽しむ~

2022年2月26日(土)






今日は毎年恒例になっている宝登山のロウバイを見に行ってきました。
今年は寒い日が続いていましたがやっと寒気が抜けて春が来ましたね(^ ^)
寒さに弱い私は春が来ると思うととても嬉しくてウキウキ気分です(笑)

走行距離 134km  燃費 15.6km  総走行距離 49262km





自宅を出る前に交通情報を見たら関越道は東松山を先頭に21キロの事故渋滞なので国道254号を走りましたが
川越の手前から渋滞していておそらく関越道を回避した車がこちらに流れてきたようで東松山インターまで大渋滞でした(泣)



宝登山神社に着いたのが何と!11時を回っていたので無料の駐車場は駄目かなと諦めていたのですが
何と!運よく空いていてそれもベストポジションに駐車出来ました(^ ^) 誘導係りのおじさん有難うございましたm(__)m










今年も山頂まで歩かないでロープウェイを利用させていただきます(笑)













マスク越しにでも分かるロウバイの甘い香りで癒されます(^ ^)













正面の山は秩父を代表する武甲山です。
快晴のポカポカ陽気でとても気持ちが良いですね(^ ^)



















梅園の方は一部の木だけで全体に咲くのはまだまだこれからですね。




福寿草が咲いているのを見ると春が来たなと感じます(^ ^)







次期愛車?はここでお祓いしてもらおうかな(笑)










駐車場に戻ってきて宝登山神社に参拝しました。
家内安全・交通安全そしてバレンタインジャンボ宝くじが当たるようにと(笑)





  

1時間半ほど楽しんで宝登山神社の売店でみそポテトを食べながら小休止。







帰りは関越道利用でいつもの嵐山PAで小休止。




帰路途中でまた花園フォレストで美味しいパンと宝登山ロープウェイの売店でみそポテトチップを購入。
みそポテトチップは初めて食べましたが味噌の味がしっかりとついていて美味しいです(^ ^)



   



inserted by FC2 system