長瀞 花の里 ハナビシソウ園

~満開になったカリフォルニアポピーを楽しむ~

2021年5月30日(日)






毎年楽しみにしている秩父高原牧場の天空のポピーが今年も新型コロナウィルス感染症拡大防止のため
昨年に引き続いて開催が中止となりました(;^_^A 残念ですが仕方ないですね。
その代わりに長瀞のハナビシソウ園のカリフォルニアポピーを楽しんできました。

走行距離 130km  燃費 16.5km  総走行距離 42795km





自宅を出た時はどんよりした曇り空でしたが東秩父村に来たら晴れてきました(^ ^)




天空のポピーの場所までは行けるので咲き具合を見に行きます。
未だに秩父側へは行けません(;^_^A




駐車場は閉鎖されていて一台も車がいませんね(;^_^A




牛さんが放牧されていたので一緒に撮影(^ ^)




駐停車禁止なのでサッと撮影(;^_^A 満開のようですね。







ポピー街道のいつもの場所で撮影。







長瀞町の「ハナビシソウ園」のカリフォルニアポピーが満開になったようなので3年振りに来てみました。
入園料は200円でした。



まさにオレンジの絨毯のようで壮観ですね(^ ^)










青い空、白い雲とオレンジのコントラストが素晴らしいです(^ ^)







カリフォルニアポピーはカリフォルニア州の州花だそうです。




思っていたより天気が良くなったので嬉しい誤算でした(^ ^)




3年前に来た時は郷土資料館の前の駐車場しかなかったですがいつの間にかこんな広い駐車場になっていました。










花園フォレストに寄ってパンとカステラを購入。




高速道路の休日割引も6月20日まで再延長されました(;^_^A
年寄りだけ特別割引してくれないかなあ(笑)




食パンのお店があちこちで新規オープンしていますがここの食パンは何とも言えない美味しさがあります(^ ^)

予報では今週の後半あたりに梅雨入りとか(;^_^A 夏が待ち遠しいです(笑)



   



inserted by FC2 system