埼玉県の道の駅めぐり

~東部地域の道の駅を楽しむ~

2022年8月10日(水)





今日は埼玉県東部地域の道の駅めぐりをしてきました。
予定では3つでしたが頑張って5つを巡ってきました。
これで残りはあと一つで「川口・あんぎょう」を残すのみとなりました(^ ^)

走行距離 160km  燃費 15.5km  総走行距離 54,268km














最初の道の駅は加須市にある「童謡のふる里 おおとね」へ。
まだ7時半なので農業創成センターは開いていませんでした。


  

隣の休耕田にはホテイアオイがたくさん咲いていて綺麗でした。




2番目は同じく加須市の「かぞわたらせ」へ
ここは先月に「昭和平成なつかしオールドカー展示会」が開催されたところで行こうと思っていたのですが
所用が出来てしまい行けなかったので今日はリベンジ出来ました(^ ^)










展望台があったので上がってみました。眼前には渡良瀬遊水地を望むことが出来ます。
ハート型の前のベンチはカップルが密着しあうようにと真ん中が窪んでいます。
次回は家内と一緒に座ってみようかな(笑)


  

白い素敵なアウディが・・・(笑)




ここも早い時間に来たので食堂やショップはまだオープンしていませんでした。


  

一度来てみたかった三県境は道の駅から約5分ほど行ったところにあります。







日本で唯一歩いて行ける平地の三県境がこちらです。
週末等は見物客が多くいるそうですが平日なので3人ほどでした。







以前は「道の駅 きたかわべ」という名称だったようです。













3番目は羽生市にある「はにゅう」へ。
時計を見たら9時過ぎで朝食をとっていなかったのでここで食べようかと思ったらオープンは10時30分でした。
平日ということもあるのかどこの道の駅では大型のトラックが多く駐車しています。




次の道の駅に行く途中で権現堂公園に寄って小休止。
芝生のある駐車場を独占です(^ ^)










4番目は春日部市にある「庄和」へ。
ここは国道4号バイパス沿いにあるためか駐車場はほぼ満車状態でした(^ ^;
食堂はオープンしていましたが何となく気乗りしなかったのでパス。








  







本日最後は杉戸町にある「アグリパークゆめすぎと」へ。
ここで朝食兼昼食タイムにしようかと思ったら何と!定休日の表示が・・・。
道の駅で定休日とは初めてなような気がします(^ ^;







無事に地元へ帰ってきました(^ ^)
残りの道の駅は娘の家に行く途中にあるので今度行った時に達成出来ます(^ ^)

先週から遊びに来ていた孫が一昨日帰ったのでちょっと寂しいです。
そう言えば昨日第4回目のワクチン接種をしましたが今のところ腕が少し痛いくらいです(^ ^)
取りあえずは安心していいのかな。



   



inserted by FC2 system