第11回 城ヶ島まぐろオフ会

~しぶき亭で美味しいマグロ料理を味わう~

2022年12月18日(日)






今日は2年振りに稲城の丘の青GTIさん主催の城ヶ島まぐろオフ会に参加してきました。
店舗を建て替えてリニューアルした「しぶき亭」での美味しいまぐろランチを堪能してきました(^ ^)

走行距離 243km  燃費 18.6km  総走行距離 58102km





今朝は6時過ぎに自宅を出て、第三京浜~横浜新道~横横道路のコースで城ヶ島へ向かいました。
このあたりからポツポツと雨が・・・(^ ^;




保土ヶ谷パーキングでトイレ休憩後、しばらく走行していたら結構な雨が降ってきました。
昨夜の予報では明け方には晴れて良い天気になるとのことでしたが。




横須賀パーキングに来たら雨も止んできましたが上空は雲に覆われています(^ ^;
ここで天気予報を見たら城ヶ島は晴れとなっていたので信じて出発。




集合場所のいつもの駐車場へ到着したら何と!嬉しいことに青空が広がってきました(^ ^)
ゴルフ8のオーナーは長野から参加されました。遠方からお疲れ様です。



keigtiさんがゴルフの調子が悪いのでワーゲンの軽トラで参加されました。
ワーゲンに軽トラなんてあったのですね。(笑)


   

itoyaさんが今日は台湾のお茶を淹れてくれました。
寒かったので助かります(^ ^) いつもありがとうございます。
予約時間になったのでしぶき亭に向かいました。


   




今日は予約者のみで我々とバイクのオフ会のメンバーだけでした。


   







お店の広さは以前の半分以下ぐらいになったようです。
さて、今日は何を食べようかと考えていましたが、マグロカツと言いたいのですがボリュームがあるので少食になった
私は今回はマグロ・イカ刺身定食にしましたがマグロは以前より切身が小さくなったような(笑)
ゲソ揚げはまたサービスして貰いました。
食事後はまたいつもの三浦ダイコンを一本頂きました(^ ^)










食事後は全員で城ヶ島公園に来ましたが物凄い強風が吹き荒れているのと寒くて撮影するのも大変でした(^ ^;
海は白波が立っていて大荒れでした。
雲がかかっていますが辛うじて富士山が見えました。







あまりにも凄い強風なので必死になって木を押さえています。
ところでこの人は誰でしょうか(笑)




シラケンさんと私を激写されましたが2台とも美しい後姿ですね(笑)
有難うございました(^ ^)


   

城ヶ島公園で解散となり、佐原インターから入って帰路につきました。




帰りは第三京浜ではなくて首都高を利用。







久し振りの首都高なのでレインボーブリッジ経由で(^ ^)




事故渋滞もなくおまけに交通量も少なくて快適に首都高を楽しめました(^ ^)

参加された皆様、今日はお疲れ&有難うございました。



   



inserted by FC2 system