草津温泉一泊旅行

~娘家族と草津旅行を楽しむ~

2023年5月14日(日)~15日(月)





娘家族と草津温泉に行ってきましたが泊まり掛けでの旅行は初めてだったのでいつにも増して楽しかったです(^ ^)
ちょっと残念だったのが二日間とも雨降りでした(^ ^;
雨男は誰なんだろうと話をしていたら娘婿さんでした(笑)





今回は娘婿さんのステップワゴンで行ったので私は助手席でナビゲーターです(笑)
乗車位置が高いので見晴らしも良く快適でした(^ ^)




孫がとても喜んでくれていて嬉しそうでした(^ ^)




今日の宿泊場所は「ホテル ヴィレッジ」です。


   




ジャグジーのお風呂付きで和洋室の広い部屋でした。
11階なので晴れていれば景色を見ながら気持ち良く入浴出来たのですが(^ ^;




湯畑やホテル周辺の散策に行こうと思っていたら雨脚が強くなってきて、おまけに気温が低くて寒かったので断念。




温泉でさっぱりした後は娘婿さんと乾杯。




夕食は和洋中のバイキングを楽しんだ後に温泉に入って就寝。




起床して外を見たら雲に覆われていて雨が止まず(^ ^;





   

朝食では群馬名物のおっ切りこみうどんともつ煮込みが特に美味しかったです(^ ^)
普段は少食な私ですがこういう時は食欲旺盛になりますね(笑)




朝食後、横手山方面に行こうかと思っていたのですが雨なので断念(泣)
どうしようかと考えていたら娘婿さんが伊香保にある「おもちゃと人形自動車博物館」に行ってみたいとのことでここに決定。
浅間酒造観光センターに寄ってお土産を購入。




もつ煮込みで有名な「永井食堂」に寄って冷凍のもつ煮込みを購入。




3年ほど前に来た時は入館料が1,000円でしたが今回は1,200円に値上げされていました(^ ^;




たくさんのテディベアに孫は喜んでいました(^ ^)







娘婿さんも車が好きなので昭和の名車をじっくり見て回っていました。
この後、上里サービスエリアで遅い昼食と直ぐ近くの「上里カンターレ」でスイーツを購入。
関越道は事故渋滞もなくて17時過ぎには帰宅しました。

今回はちょうど母の日と重なった旅行だったので家内はとても喜んでいました。
企画してくれた娘夫婦に感謝です。



   



inserted by FC2 system