草木湖&草木ドライブイン

~絶景の草木湖と草木湖名物よもぎまんじゅうを楽しむ~

2023年8月4日(金)





昨日、アウディの車検が完了しましたが日常点検を常に心掛けている?おかげで特に不具合は見つからなかったとのことでほっとしました(^ ^)
と言うことで気分もスッキリして、またお天気も良さそうだったので群馬の草木湖までドライブに行ってきました。
草木湖へ行った目的の一番は草木湖名物のよもぎまんじゅうを購入することでした。

走行距離 204km  燃費 15.5km  総走行距離 65,064km





道の駅 くろほね・やまびこ」にてトイレ休憩。







自宅を6時頃に出て、高速は使わずに下道を走って草木ダム展望台に着いたのは9時過ぎでした。
昨年のGWに来た時はバイクがたくさんいましたが今日は平日ということもあるのか私だけでした。




昨年来た時は知らなかった草木橋へ来てみました。
















ここでしばらく撮影していましたがマイクロバスが1台通過しただけで思う存分撮影出来ました(^ ^)




初めての「草木ドライブイン」に来ました




無事によもぎまんじゅうを購入することが出来ました\(^o^)/
取りあえずこれで先日の「長井屋製菓」のリベンジが出来たかな(笑)







ダム上に来てみました。




先ほどまで撮影していた草木橋です。




今日の目的は果たしたので帰るとします。




神戸駅に寄ってみます。




わたらせ渓谷鐡道の神戸(ごうど)駅に初めて来てみました。
レトロで趣きのある駅舎ですね。










東武日光線で活躍していた特急けごんの車両を利用したレストランがありました。
次回家内と来た時に利用してみたいです。




帰路も下道でのんびりと。




今日も暑い一日でしたが埼玉県鳩山町の最高気温は39.6℃で全国で一番だったそうです(^ ^;




帰宅後、早速食べてみましたがよもぎの味が濃厚で皮がモチモチでちょうど良い甘さの餡子で美味しかったです(^ ^)
家内もこのお饅頭は二重丸と言ってました。



   



inserted by FC2 system