丸美屋自販機コーナーと草木ダム

~レトロ自販機のうどんとダムを楽しむ~


2022年5月3日(火)






今日はレトロ自販機巡り第3弾として群馬県みどり市にある「丸美屋自販機コーナー」に行ってきました。
そしてそこから近くの草木ダムへ行ってみました。
このところ天気が安定していませんでしたが今日はやっと朝から快晴の良い天気でドライブも楽しめました(^ ^)

走行距離 199km  燃費 18.5km  総走行距離 51303km





今朝は5時過ぎに自宅を出て、GSに寄って給油しましたが価格が下がっていて161円(会員価格)でした(^ ^)
2月に給油した時は171円でしたのでちょっと嬉しいですね。




走っているのは国道122号線ですがこのまま行くと日光に行くのですがこの道路は初めて走りました。
新緑が綺麗です(^ ^)




丸美屋自販機コーナーの駐車場が満車だったので少し走って草木ダムへ来ました。
まだ8時前だというのにバイク置き場?は満車状態でした。



















丸美屋自販機コーナーが無ければこのダムには来なかったですね(笑)







草木ダムからUターンして再び来ましたが運良く1台空いていました(^ ^)
ここは以前から人気があるようですが今年2月に日本テレビのオモウマい店で紹介されたので
更に訪れる人が多くなったようです。










そばを食べようとしたら天ぷらうどんとひもかわうどんのどちらかしかないので天ぷらうどん(250円)にしました。
どれか当たらないかと期待しましたがどれも当たらず残念(^ ^;
味はともかくこういう雰囲気の中で食べるのがいいですね(^ ^)

食べ終わってからこれから真っ直ぐ帰宅するか、それとも久し振りに日光に行ってみるかと迷ったのですが
日光はゴールデンウイークで混んでいると思ったので帰路につきました。







モッコウバラと言うそうで大きくて見事なバラです。




帰路も高速は使わず下道でのんびりと走ります。
途中の「道の駅 めぬま」で小休止。

高速道路の渋滞情報を見たらどこも大渋滞です。
今日はGW後半の初日なので渋滞は避けられないですね。
国道254号線の下りは東松山から川越までの大渋滞を横目に見ながらのんびりと走って昼前には帰宅しました(^ ^)
明日は孫に会いに行くけど外環は大丈夫かなあ。



   



inserted by FC2 system