鴻巣市吹上 荒川河川敷のコスモス

~1,000万本のコスモスを楽しむ~

2023年10月16日(月)






今日は鴻巣市吹上の荒川河川敷に咲くコスモスが見頃になったので早速見に行ってきました。
広大な河川敷に約1000万本のコスモスはとても圧巻で見応えがありました(^ ^)











今朝は冷え込みましたが時間が経つにつれて気温が上がってきて、雲一つない爽やかな秋晴れの天気になりました(^ ^)













正面の建物は「コスモスアリーナふきあげ」です。




ここはいろいろな色のコスモスが咲いているので撮影が楽しいですね(^ ^)













正面の橋は日本一長い荒川水管橋で、全長は約1,100mで県の西部地域に配水しているそうです。







ここはとても広大なコスモス畑なので長時間撮影が楽しめます。




今週末は「コスモスフェスティバル」が開催されるので相当な人出になるでしょう。




ここは嬉しいことに駐車場とコスモス畑は無料なんです(^ ^)
鴻巣市にあっぱれを差し上げます(笑)




コスモス畑にはトイレがないのですが「コスモスアリーナふきあげ」が利用出来るので助かります。




鴻巣市コウノトリ野生復帰センター前で撮影。
今日は最高の秋晴れの天気に恵まれて気持ち良いコスモス鑑賞が出来ました(^ ^)



   



inserted by FC2 system