鴻巣市 荒川河川敷のコスモス

~1,000万本のコスモスを楽しむ~

2022年10月21日(金)







今日は7年振りに鴻巣市の荒川河川敷に咲いているコスモスを見に行ってきました。
今がちょうど見頃で満開に咲いているコスモスを楽しんできました(^ ^)

総走行距離 56402km





9時過ぎに「コスモスアリーナふきあげ」の駐車場に到着。
広い駐車場にはまだ10台ほどで空いていました(^ ^)













コスモス畑に来たらやや雲が多くなってきましたがアクセントになっていいいかもです。



















1,000万本のコスモスはさすがに圧巻で見応えがありました(^ ^)







明日、明後日の二日間は「第24回 コスモスフェスティバル」が開催されるのでテントの設置をしていました。
天気も良さそうなので相当な人出になるかと思います。




鴻巣市の荒川河川敷は春はポピー、秋はコスモスと楽しめるところですね(^ ^)







帰路途中の「道の駅 いちごの里よしみ」に寄ってみました。
ソフトクリームを食べようとしたらまたここもオープンしていませんでした(^ ^;
ソフトクリームには縁がないようです(苦笑)




久し振りに安楽亭で豪華ランチです(笑)

ふかや花園プレミアム・アウトレット」が昨日オープンしました。
2013年開業の酒々井プレミアム・アウトレット以来の、約10年振り10ケ所目だそうです。
しばらくは混雑しそうなので来月の空いてそうな日を狙って行ってみようと思っています。



   



inserted by FC2 system